【内田春菊】解決はしませんのネタバレ感想ブログ

解決はしませんのあらすじ、ネタバレ、感想情報です。

◆解決はしませんの感想!パニック障害に陥ったら、どうする!?  

 

こんにちは、あさかですっ♪

常に明るく元気に、OL生活送ってます♪

 

 

仕事から帰ってきて、まったりした気持ちで

スマホで漫画を読むのが、最近のマイブーム!

 

 

つい先日見つけた、面白い漫画はこちら♪

『解決はしません』

 

 

ある日突然

パニック障害に陥ったら?

 

 

誰にも理解してもらえない苦しみは

ヒロイン・繭子の心を苛み・・・

 

 

原因が分かれば解決のしようもあるのでしょうが

医者にすら『異常ありません』と言われてしまっては

不安が募るばかりですよね。

 

 

そんなわけで今回は

パニック障害を描いた漫画『解決はしません』を読んだ

感想をシェアしていきますね。

 

 

◆『解決はしません』の感想

 

 

動機やめまい、息苦しさやめまいなど

肉体的な辛さのみならず

『死んでしまう』という

精神的な自暴自棄も感じてしまう病気

パニック障害

 

 

物語冒頭から間もなく

主人公の繭子は、自宅でリラックスしているときに

突然に、パニック障害に見舞われます。

 

 

こちらの症状の恐ろしいところは

『突然に』という部分にあるんですね。

 

 

繭子もやはり、『突然』さに驚き

苦悩してしまうのです。

 

 

どんな病気なのだろう?

そう思った私は、詳しく調べてみました。

 

 

パニック障害

心や性格に原因のある病気ではないそうです。

 

 

しかも、100人に2~3人もの割合で発症するとのことで

かなりの数の人が、この病気で悩んでいるのだと分かります。

 

 

日本人は1億人以上いますから

単純に考えて、3千万人以上の人が

パニック障害を経験している計算になるんですね。

 

 

もしかして、わたしも?

あるいは、あなたも?

 

 

そんな風に、勘繰ってしまいます。

自分でも気付かぬうちに発症して

知らぬ間に、治っていたりして?

 

 

いやいや、パニック症状は

治療には2 ~3年という長い年月が必要らしい。

 

 

ご家族など、周りにいる人たちが

この病気を理解し、サポートしてあげること

何より大切なんですね。

 

 

ところが

主人公の繭子には、よき理解者もなく

だからこそ余計に、辛いわけでして。

 

 

本当に、突然このような病気にみまわれたら

どうしましょう?

 

 

慌てないための予備知識にもなるのが

こちらの漫画『解決しません』の素晴らしさです!

 

 

『解決はしません』は

人生勉強にもなり、パニック障害についても学べる

リアリティ感にあふれた漫画ですよ。

 

 

わたしはいつも

漫画は電子コミックで読んでいます。

 

 

まんが王国なら、会員登録もいらず

スマホで無料試し読みできますよ。

まんが王国はこちらから

※『解決はしません』と検索窓に入力♪